So-net無料ブログ作成

So-net Blogにlivedoor Readerの購読登録ボタンを欲張って付けてみました [RSS]

前回はFeedlyの購読登録ボタンを付けましたが、今回もlivedoor Readerの購読登録ボタン欲張って付けようと思います。
前回と同じネタでごめんなさい。(ネタ切れか!)
まず、livedoor ReaderのRSS登録バナーへアクセスします。
lb01.png

RSSのURLを入力します。
アシマネのIT奮闘日記はhttp://assimane.blog.so-net.ne.jp/index.rdfです。
lb02.png

好きなバナーをクリックします。
貼り付け用のHTMLが生成されます。
lb03.png

メモ帳にでもコピーします。
lb04.png

管理ページを開いて、デザインタブを開きます。
lb05.png

左ペインのサイドコンテンツを展開します。
lb06.png

カスタムペインをドラッグして、コンテンツ配置にドロップします。
lb07.png

ドロップしたカスタムペインを開きます。
タイトルとさきほどメモ帳に貼り付けたHTMLをコピーして自由入力欄に貼り付けます。
ボタンの大きさを調整します。最終行にwidth= と height= の数値を調整します。
必ず設定を保存するをクリックします。
lb08.png

設定を完了しましたと表示されたら、カスタムペインの×ボタンで閉じます。
lb09.png

元画面で反映されていること(タイトル名が表示)を確認したら、必ず設定を保存するをクリックします。
lb10.png

設定を完了しましたと表示されたら、自分のホームページを表示して確認してください。
lb11.png

ちゃんとlivedoor Readerのボタンが付いています。
lb12.png

あとは、登録してもらうのひたすら待つのみです。
読者が増えるといいですね。

次回もお楽しみに!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。