So-net無料ブログ作成

Gmailの迷惑メールに分類されないようにしよう [Gmail]

Gmailですが、たまに迷惑メールに分類されることがあります。
メールフォームをBlogMailで行っていますが、このBlogMailが迷惑メールに分類されることがあります。

迷惑メールから受信トレイに移動する方法と迷惑メールにならないようにする方法を書きます。

まず、Gmailを開きます。
左ペインの『開く▼』をクリックします。これをクリックしないと迷惑メールは見えません。
gm2-01.png

迷惑メールが1件あります。このメールを開きます。
gm2-02.png

上部にある『迷惑メールを解除』をクリックします。これで受信トレイに入ります。
gm2-03.png

ほらね。
gm2-04.png

次に迷惑メールにならないように対策します。
迷惑メールになったメールを開きます。
gm2-05.png

連絡先リストに追加します。
gm2-06.png

追加できました。これだけでも迷惑メールにならないと思いますが、念のため自動振り分けを設定します。
gm2-07.png

その他から『メールの自動振り分け設定』をクリックします。
gm2-08.png

Fromにメールアドレスが入り、『この検索条件でフィルタを作成』をクリックします。
gm2-09.png

迷惑メールにしないにチェックを入れ、『フィルタを作成』をクリックします。
gm2-10.png

フィルタが作成されました。これで迷惑メールになることはありません。
gm2-11.png

次回もお楽しみに!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。