So-net無料ブログ作成
検索選択

PDF作成フリーソフトはどれがおススメ?(その2) [pdf]

前回、4つのフリーソフトを紹介しました。
今回は実際にPDFファイルを作成して、ファイルサイズを比較してみました。

4つのフリーソフトはプリンタードライバーとしてインストールされます。
pdf2-01.png

詳細オプションです。doPDFだけ異なっていました。
pdf2-02.png

PDFのサイズです。ファイルは「Power Point 2010で写真入りの2013年カレンダーを作成しよう」で作成した写真入りのカレンダーのPower Pointです。
pdf2-03.png

Bullzipは5つのモード(Ebook/プリンタ/画面/既定/製版)で作成できまます。
画面用だと最小の684KBでした。

CubePDFはJPEGの圧縮を行うか否かの設定ができます。
圧縮ありで2,645KBが最小でした。

doPDFはSmall file/High quality fileの2種類が選べます。
Small fileだと4,293KBでした。結構大きいです。

PDF redirectはGood/High/Very Good/Lowの4つのモードが選べます。
Lowが最小で1,074KBでした。

Power Point 2010は直接PDFに変換できるので、PDFを作成してみました。ファイルサイズは4,066KBでした。

ファイルサイズの点では、BullzipかPDF redirectがおススメです。

次回もお楽しみに!!