So-net無料ブログ作成

EVERNOTEのWebクリッパーで大事なページを保存しよう [evernote]

Webページのブックマークを保存していても、しばらくしてアクセスすると、もうページがなかったという経験ありませんか。せっかく、EVERNOTEを使っているので、大事なページをWebクリッパーで簡単に保存しましょう。

EVERNOTE for Windowsをインストールすると、Internet ExplorerのコマンドバーにEVERNOTEのWebクリッパーが付きます。
assimaneのブログをクリップします。ページを開いて、コマンドバーにあるEVERNOTEのアイコンをクリックするだけです。
evn-01.png

タイトルは自動で入りますので、タグやノートブックを選んで、ノートを追加をクリックします。
evn-02.png

他のブラウザで行うには、プラグインなどをインストールする必要があります。
Chromeにインストールしてみます。
ここにアクセスし、「スマートフォン、タブレット、その他のデバイスにも対応」をクリックして、Chromeをクリックします。
evn-03.png

CHROMEに追加をクリックします。
evn-04.png

追加をクリックします。
evn-05.png

IEと同じように、EVERNOTEのアイコンが追加されました。ページを開いて、クリックします。
evn-06.png

初回はユーザ名、パスワードでログインします。ログイン情報を記録するにチェックを入れます。
evn-07.png

ノートを選んだり、タグを入れたりして、記事を保存をクリックします。
evn-08.png

閉じるをクリックします。
evn-09.png

Webクリップしたノートが表示されないときは、同期を行ってください。

次回もお楽しみに!!