So-net無料ブログ作成

2017年6月の料理 [blog]

ご無沙汰しております。
仕事場が都内になり、業務の範囲が広がり、バタバタの毎日です。
それにしても暑いですね。食欲がなくなっちゃいそうですが、バテないように食事はきちんと取りましょうね。
さて、今回は6月に作った料理の紹介です。

カレーうどん
20170716-01.jpg

豚肉の味噌漬け焼き、巾着たまご、松菜とじゃこの煮浸し、豆腐と鶏挽肉のオイスターソース炒め、大根のお味噌汁
20170716-02.jpg

マカロニグラタン、粒マスタードと醤油のレタスサラダ
20170716-03.jpg

鯖の塩焼き、鶏肉と大根の煮物、じゃがいもチーズ焼き、かにかまレタスサラダ、小松菜と豆腐のお吸い物
20170716-04.jpg

餃子丼
20170716-05.jpg

鶏そぼろと春雨のうま煮丼、鶏胸肉と胡瓜の塩麹炒め、アスパラとゆで卵のサラダ、お味噌汁
20170716-06.jpg

醤油ラーメン
20170716-07.jpg

じゃがいものテリヤキ、豆腐入り和風炒り卵、茹でキャベツとベーコンの和風マヨサラダ、お麩のお吸い物
20170716-08.jpg

ベーコンとレタスのチャーハン、豆腐ともやしのスープ
20170716-09.jpg

とろろご飯、ぶりの刺身、にんじんとツナのサラダ(ライム胡椒塩)、ひき肉とじゃがいもの肉じゃが風甘辛炒め、もやしと油揚げのお味噌汁
20170716-10.jpg

ぶりの塩焼き、ひじきの煮物、魚肉ソーセージ入り卵焼き、チョレギサラダ、ベーコンと玉ねぎのコンソメスープ
20170716-11.jpg

ワンタン麺
20170716-12.jpg

豚肉の生姜焼き、ベーコンポテトサラダ、ねぎ塩だれ冷奴、たたききゅうり、卵スープ
20170716-13.jpg

パエリア、ブロッコリーとツナのサラダ、きゅうり塩昆布和え、ベーコンときのこのコンソメスープ
20170716-14.jpg

次回もお楽しみに!!