So-net無料ブログ作成
検索選択

メディアサーバーを作ってみよう Vol.3 [Plex Media Server] [Windows]

今回はスマホからアクセスしてみたいと思います。
メディアサーバーにアクセスするにはDLNAクライアントがあると便利です。
今回はPlexをインストールしたいと思います。Google Playを開きます。
20160402-01.jpg

検索窓にplexと入力します。
20160402-02.jpg

Plex for Androidをタップします。
20160402-03.jpg

インストールをタップします。
20160402-04.jpg

同意するをタップします。
20160402-05.jpg

しばらく待ちます。
20160402-06.jpg

インストールできました。開くをタップします。
20160402-07.jpg

すでにアカウントがあるので、Sign inをタップします。
20160402-08.jpg

アカウント、パスワードでサインインします。
20160402-09.jpg

STAY IN TRIAL MODEをタップします。
20160402-10.jpg

SKIP INTROをタップします。
20160402-11.jpg

My SO-03Dをタップします。
20160402-12.jpg

MediaServerをタップします。
20160402-13.jpg

メニュー(隠れて見えないけど)をタップし、Home Videosをタップします。
20160402-14.jpg

メディアサーバーのコンテンツが見えました。タップすると動画が見られます。
20160402-15.jpg

他にもDLNAクライアントはあります。おススメはginkgosoftのDLNA Playerです。
20160402-16.jpg

これでメディアサーバーの構築は完了です。

次回もお楽しみに!!

nice!(79)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 2

デルフィー

ちゃんとそう言うアプリがあるんですね~(`・ω・´)
by デルフィー (2016-04-02 19:26) 

assimane

デルフィーさん、いつもnice!&コメントありがとうございます。
ちゃんとアプリが用意されていますね。
by assimane (2016-04-02 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0